痩せたい人、ダイエットしている人なら誰もが思うこと!「食べたいけど太りたくない!」ですよね。ダイエットしているときは食べちゃいけないと思っている人も多いですよね。

勿論、好きなだけ食べて、吸収させて、運動も何もしない、そんなカロリー超過の日々を続けていたら誰だって太ってしまいます。それでは体重を落としたり、痩せたりすることは難しいですよね。

食べながら痩せることも可能です!まず第一に変えてもらいたいのが、かむ回数!一度口の中に食べ物を入れたら最低30回噛むまでは飲み込まない!

普段咀嚼回数を意識しないで食べている人が多いと思いますが、思いのほか少ない回数で飲み込んでいることに気付くと思います。

早い人だと数回なんて人もいますからね。よく噛まないで食べることは必要以上に食べてしまう大きな原因!食べても太りたくないなら!咀嚼回数を増やして食べること!この点はダイエットに大きく影響しますよね。

よく噛んで脳に早い時間で満腹になったと伝えてあげることが重要なんですね。更に、食事の前にカロリミットを飲んでおくと満足感は更に高まると思います。